エクステリア

値段やプランを比較しながら草刈業者を探す

傾いた木を綺麗に整える

林

緑豊かな庭には、しっかりとした木が似合います。しかし、定期的な間伐をしないと伸びすぎて、住んでいる人に被害が及ぶこともあります。伸びすぎた木が原因で、影ができて日当たりが悪くなってしまいます。そうなれば、洗濯物の乾きも遅くなりますし、植物の育成にも影響がでます。また、家より大きく育つと、自分達で間伐することが難しくなってきます。市販されている梯子や高枝切りはさみの長さには限度があるので、間伐しようにも手間が掛かり過ぎてうまく整えることができなくなってしまいます。

伸びすぎた木の間伐は、専門業者に依頼して整えてもらいましょう。木の高さに応じて適切な作業を行なってくれるので、無駄がなく効率的です。専門業者では、間伐する木の高さに応じて作業費用の見積りを行なっています。高い木を間伐するにはリスクが生じるので、高さごとに、リスク係数という数値を出しています。見積りを出す為には現地調査が必要になってくるので、専門業者が事前に調べてくれます。見積もりも無料で出してくれます。調査や見積もりの結果を聞いてから作業の申し込みができるので、焦らずにすみます。1本の木でも丁寧に作業してくれるので、気軽に相談してみましょう。その他にも庭の手入れに関する作業も連動して行なえるので、困ったことがあったら依頼してみましょう。24時間体制で電話やメールで作業の依頼を受け付けてくれる業者であれば、調査もすぐに行なってくれるでしょう。